ED治療・AGA治療なら来院不要のスマホ診察|ハンス美容クリニック メンズ外来

広島の男性更年期障害なら来院不要のスマホ診察。ハンスメディカルクリニック メンズ外来

男性更年期障害治療なら
来院不要のスマホ診察

ビデオ通話で医師と診察が可能
ベテラン医師が相談にのります
完全予約制でプライバシーを守ります
 082-298-8500  メールでのご予約

男性更年期 LOH症候群(late-onset hypogonadism)


男性更年期障害は、男性ホルモン(テストステロン)の低下が原因で、「疲れやすい」「なんとなく体がだるい」「何をやるにも元気が出ない」「最近、性欲がなくなった」など、 病気ではないが調子が悪い状態になってしまうものです。 下のグラフのように女性に比べ、男性ホルモンは緩やかに低下するため、症状も辛くて仕方ないというのではなく、『なんか変だ』という自覚しかありません。 放っておけば仕事に影響するだけでなく、プライベートの生活にまで支障を及ぼしかねません。
専門医によるシッカリとした診断と治療が必要とまります。

男性ホルモン(テストステロン)のグラフ

当院の心療内科外来に、他院で「うつ病」と診断、抗うつ薬を処方されましたが、症状が改善しない50代の男性の方が来院されました。 診察したところ「うつ病」ではなく「男性更年期障害」であることが判明し、男性更年期障害を改善する漢方薬を処方したところ2ヶ月後には症状はほとんどなくなり、とても元気になられました。 「男性更年期障害」は「うつ病」と間違われやすいのです。

治療は漢方薬治療が中心となりますが、運動療法・食生活指導などの日常生活指導も併せて行います。
 082-298-8500  メールでのご予約